てぃーだブログ › ホウオウボクは知っている! › なは市民協働大学広報担当

2019年11月02日

本好きのみなさん集まれ~


昨年とは違い晴天に恵まれた、えきまえ一箱古本市が沖映通りで開催中です。
個性豊かな店主たちが自慢の書籍を揃えてます。ベテラン店長、子ども店長、初参加の店長などなど、みなさんのお越しをお待ちしております。私も娘と絵本探ししてきます。
だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 13:32Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2019年07月05日

ジュンク堂書店で落語会


はいさい!
今年で3回目となる沖映通りうまんちゅ落語祭りに初めて訪れました。一週間、なんと無料で沖映通りのあちこちのお店で落語が見れるこのイベント。
ただ、今回ばかりは上方落語会の重鎮、桂きん枝改めて桂小文枝師匠の会とあって、1000円の有料の会(それでも安い!)ですが、たくさんのお客さんと爆笑の連続。日頃のストレスが吹っ飛びました。
関西から来たのに、初めて落語を見たという後輩は桂小文枝襲名記念の手拭いもゲットし、大満足でした。
落語祭りもあと2日。まだの方ももう来られた方もまだまだ笑いに沖映通りへ行きましょう!!

だい
  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 22:33Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2019年01月12日

貴重な体験です


子どもたちにとっては貴重な餅つきの体験です。
観光で日本に来られた外国人の方の姿もあり、とてもいい雰囲気です。
それにしても、沖縄では餅つきは年明けにするんですね。

だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 16:46Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2019年01月12日

沖映通り新春餅つき大会スタート


はいさい。
あけましておめでとうございます。
沖映通り新春餅つき大会のオープニングを飾るのは那覇小学校和太鼓クラブの演舞です。
一緒に来た三女もノリノリで太鼓に合わせて踊ってます!

だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 16:30Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年12月12日

クラシックスのフィナーレは!


クラシックスの最後は全員参加で!

としき





iPhoneから送信  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 21:01Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年12月12日

冲映ストリートクラシックス

ジュンク堂地下で開催された、冲映ストリートクラシックス。無料でこんな演奏が聴けるなんて!本日が最終日、来年は皆さんも是非!





iPhoneから送信  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 20:29Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年12月09日

ふらっとクラシック♪






日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、シュリです。

やっと冬がやってきたようで、冬服の装いも似合う沖縄になってきました。。。
今日は日曜日!
ゆっくり友達とすごそうと、ジュンク堂で待ち合わせをしました^o^

今日はジュンク堂で、クラシックがあるな〜と思っていたら、タイミングよく地下からステキな音色が♪
大人はもちろん子供たちもクリスマスソングにウキウキしながら、本屋さんでクラシックを楽しんでいました。

12月13日まで、ふらっとクラシックが聴ける「沖映ストリートクラシックス」毎日沖映通りのどこかで、楽しめますよ〜!

皆さんもステキ日曜日をお過ごしください^ - ^


シュリ  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 15:12Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年12月09日

沖映ストリートクラシックス



今年も残りわずかとなってきましたね。
何かと気ぜわしくなるこの季節
クラシックを聴いて、ほっとする時間を持ちませんか?
12/8〜12/12まで沖映通り各店舗でクラシックコンサートを開催しています。
敷居が高いと思われがちなクラシック演奏ですが、実は楽器と演者がいれば
いつでもどこでも演奏会になっちゃう、コンビニエンスな催しなんです。
この機会に、本屋や銀行などいろんな場所で気軽に楽しんでみてください。

美由紀
iPadから送信  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 14:41Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年11月27日

ガラス張りの何屋さん?



みなさん、こんにちは
シュリです。

ハロウィンも過ぎさり、すっかり街はクリスマスモード。
沖映通りを歩いてみても、キラキラのイルミネーションに、聞こえて来るのはクリスマスソング♪なんとなくワクワクしてしまいますね^o^

なにかとギフトを用意することも多くなる季節、いつもと少し違うドライフラワーいかがですか?

ドリンク屋さんの上にガラス張りのお店、一見何屋さんか分からない外観ですが、二階に上がってみると、ドライフラワーに埋め尽くされた店内、様々なタイプのドライフラワーが用意されています。

ドライフラワーなのに、明るい色味のブーケもあって、改めてこんなに種類があるんですね〜
ブーケだけでなく、部屋にインテリアとして飾るものや、ヘアアクセサリーに使えるものも♪

実は、ここCherie (シェリ)という美容室なんです!

オープン当初から、通っているのですが
行くたびにドライフラワーが増えていくと思っていたら、買えるように!
友人のバースデープレゼントに贈ると、喜ばれます♪ リースもいいですよね〜^ ^

ドライフラワーだけのご来店もお気軽に^ - ^大大大歓迎です♪
もちろん、髪の毛もトゥルントゥルンにしてくれますので、ぜひ足を運んでみてください^o^



私のところにも、サンタさん来ないかな〜

シュリ


Cherie hair&make
(シェリ ヘアーアンドメイク)

〒900-0013 沖縄県 那覇市 牧志1-3-34 シティパルK 2F

098-869-1656



  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 18:40Comments(0)なは市民協働大学広報担当

2018年11月20日

沖縄で初めてのクリスマス


沖縄に来て、初めて迎えるクリスマスは沖映通りのイルミネーション点灯式からスタート!
いやいや、まだ半袖着てますけど?違和感しかありません。沖縄のサンタさんは半袖でサーフィン乗ってくるんですか??

だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 22:03Comments(2)なは市民協働大学広報担当