てぃーだブログ › ホウオウボクは知っている! › 2018年09月

2018年09月25日

タンナファクルー





9月23日のうちなぁタイムスしまくとぅば新聞にも丸玉製菓のタンナファクルーの記事が載っていましたが、懐かしかったので写真撮ってみました!何十年も前に沖映通りにダイナハがあった頃、行くたびにこのお店で、母がタンナファクルーをよく買っていました^o^久しぶりに出来立てを買って食べたらいつものタンナファクルーより美味しく感じました^o^今年で創業120周年を迎えるそうです。伝統の味って素晴らしいです!

あやっち

iPhoneから送信  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 21:34Comments(2)なは市民協働大学広報担当

2018年09月24日

こちらが出口でした


はいさい
今回は美栄橋駅側のガーブ川を探しに行きました。
東横イン那覇国際通り美栄橋駅のすぐ横の十貫瀬橋から
D-nahaに向かってガーブ川沿いを歩いて出口を発見しました。
個人的な感想ですが、やはり川に蓋をするのは衛生的にも良くないと思うので、
近い将来にきれいなガーブ川が市民や観光客の前に
姿を現してくれる日が来るといいなと思います。
川を見ながら、コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくり本を読んだり、
買い物をしたり出来る通りになったら、
もっと素敵な沖映通りになると思いました。

だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 11:42Comments(2)なは市民協働大学広報担当

2018年09月15日

昭和にタイムスリップ


はいさい
文化のまち・沖映通りに欠かせないと思うのが、この昭和の雰囲気が漂う喫茶COZYではないでしょうか。
他のお客様もおられたので、店内の写真はお見せできませんが、この空間は5年や10年では出せません。
時間を経つのを忘れて、ゆっくりと珈琲を戴きました。
娘の頼んだソーダのグラスもとても素敵でした。
今度はモーニングやランチも食べに伺いたいと思います。

だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 23:34Comments(0)なは市民協働大学広報担当

2018年09月12日

涼しげ






だいさんのガーブ川にもありましたが、国際通りから沖映通りに入る入り口のせせらぎ
は涼しさを感じます^o^暑中見舞い用に出せば良かったかな^o^
あやっち  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 22:58Comments(0)なは市民協働大学広報担当

2018年09月12日

美味












ランチマップのゴーヤーパインソースに惹かれてオムライスを食べに行きました^o^初めての味でした!外観もカフェらしくいい感じで店内も明るくランチョンマットも可愛いかったです(^^)今年の4月にオープンしたそうです。ナイトタイムもあるようなので機会があれば行ってみたいです

iPhoneから送信  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 19:37Comments(0)なは市民協働大学広報担当

2018年09月09日

ガーブ川と初対面


はいさい
おきえい通りの下にガーブ川という川が流れていることを教えてもらったので、出口を探してきました。国際通りを渡り、牧志公設市場も越えて、農連市場の横でやっとお目見え。こんなに長い距離を川に蓋している所は他にはないのでは。

だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 13:38Comments(0)なは市民協働大学広報担当