てぃーだブログ › ホウオウボクは知っている! › 2018年10月

2018年10月29日

お任せ♪まちのワイン屋さん


































みなさんこんばんは
シュリです。

先日、友人のバーの開店祝いを何にしようかと考え
思いついて向かった先はこちら

「ワイン専門店 コートドール 沖映通り店」

以前から、通りがかるものの
なかなか入るキッカケを持てずに
気になっているお店でした、、、
が、、いざ入店‼︎

入るとすぐに、目に入ったバーカウンター
店員さんに声をかける私。。。
→「すみませーん、贈り物用に、ワインをいただきたいのですが〜」
→→「地下に商品がありますので、そちらに行ってみてください^ - ^」
入ってすぐの階段を通り越して、早とちり。
奥のバーカウンターに向かってしまいました(-.-;)

地下に降りると、どーーんと広がるワインたち!
何を選ぶか迷っていましたら
スタッフの方に声をかけていただき
開店祝い用に選んでいただきました^ - ^

予算や味わいの好みにも合わせて
選んでいただけるということで
誕生日も迎える、友人用にも選んでいただき
無事に開店祝いアンド誕生日祝いをゲットしました(゚∀゚)

ちなみに、バーカウンターでは試飲をしたり
持ち込み料はかかりますが、地下で購入した商品を
いただくこともできるそうです。

スタッフの方はみなさん、優しいので
あまりワインに詳しくない方でも
安心して購入できますね。
スタッフの山下さん、大変お世話になりました♪


それでは、またお会いしましょう♪

シュリ

  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 23:44Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年10月23日

沖映通りの原点


まちを歩けば、まちの歴史が分かる。まちの歴史が分かれば、まちのストーリーがわかる。まちのストーリーが分かれば、まちの未来が分かる。ここにガーブ川があり、沖映本館があったという歴史からこれから沖映通りがどんなストーリーを未来に繋いでいくのか楽しみです。
だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 17:14Comments(1)なは市民協働大学広報担当

2018年10月19日

仕事帰りの立寄り場所






仕事帰りにちょっと気分転換する場所がなかなかないですよね。
お酒って気分でもないし、映画は時間がかかるし、ショッピングモールは騒々しいし、
ジュンク堂那覇店は、ゆいレール途中下車して、ちょうどいい立寄り場所です。
売場面積も全国8位の広さを誇り、文房具も充実しているので、飽きることがありません!
美由紀

  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 13:23Comments(2)なは市民協働大学広報担当

2018年10月14日

大道芸人たまんちゅ






昨日たまたま見かけた、大道芸人たまんちゅさんのファイヤーパフォーマンス。
ジュンク堂前のスペースでは、不定期で面白いイベントが行われています。店舗地下のイベントスペースでは、毎週のように新刊本の著者によるトークイベントが開催されています。
沖映通りは、時間が空いた時にふらっと立ち寄って、面白いものが見つかるんだなぁ。
そして、来月はいよいよ毎年恒例の古本市も!

島袋

iPhoneから送信  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 16:38Comments(2)なは市民協働大学広報担当

2018年10月02日

お酒好きのハチさん集まれ~


はいさい
沖映通りのちょうど中間あたりで木目の外観が特徴的なビルを発見。
「ハチノスビル」という名のそのビルには
冷麺、鮨、焼鳥(とりかわ専門店)、
アメリカンダイナー、沖縄料理、ショットバーと
実に個性的なお店がずらりと並んでます。
今度は夜の沖映通りを楽しみたいと思います。げこですけどね(笑)
だい  

Posted by おきえい通り会事務局 広報担当 at 21:10Comments(1)なは市民協働大学広報担当